スタッフ日記


ぶらっく ハート様

ワールドカップがはじまるぜー!
 おーす! もはやそんざいもわすれさられた「ぶらっくハート様」のとうじょうだぞー。

 さっそくワールドカップといえば優勝国よそうだけどよー、またナイトウコーチはガッチガチにかたいブラジル優勝にかけてたべ。

 totoに人生をかけるオイラは、「そんなかたい予想(よそう)はよそう」。と、すべりながらもフランスれんぱにかけるぜー(これもかたいよそう?)。

 じまんだけど2018年よそうでオイラ、フランスで当ててるからなー。ごうかけいひんももらったしよー(PGガンプラ付き?)。

 えっ、なんとあのベンゼマがケガで出られないだとー。聞いてないよー・・・。

 だがしかーし、4年前も言っていたけどよー、時代はエムバペだっぺ。へっへっへ。

 
 

2022/11/21

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

はやくも、クイズのこたえわかったぞー!
 おーす! ひさしぶりにとうじょうのぶらっくハート様だぞーい。ところで、みんなー、手あらい、うがいに、ばしょによっては、アルコールしょうどくなど、わすれずにするんだぞー。

 さて、ひっそりとアップされていたSSSのユーチューブ動画(どうが)のクイズのこたえオイラわかったぞー! せつめいぶんに「細(ほそ)かりしころ」とヒントがあったから、いまは太っているコーチということで、もうこたえは「トク〇ツコーチ」だろー! へっへっへ。かんたんすぎるぜー。

 おそらく当たったから、またガラナでもくれるかなー、きたいしてよーと。
 

2020/12/06

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ドバシコーチは、あとだしジャンケンで負けてるしー
 おいーす、ワールドカップ見まくりで、ひろうがたまってもお金はたまらないぶらっくハート様のさいとうじょうだぞー。

 ところでよー、ワールドカップゆうしょう国よそうだけどよー、一番さいごにはいってきて、ちびまる子ちゃんのまるお君のように「ズハリ、ポルトガルでしょう!」と、キメ顔(きめがお)で言いきっていたドバシコーチは、あっさりはずしていたなー。キメ顔もはずしかたもなんかださくね。

 ほいでヨシノリコーチは、かこのゆうしょう国、グレート8(みんなしってる?)をあえていれないで、なんか通(つう)ぶってるしよー。でも、かんたんにはれきしはかえられないだろーな。はずれるぞー。

 ちなみにオイラは、1次リーグ前のよそうはアルゼンチンだったけど、今はそのアルゼンチンをやぶったフランスにかけよーと。だってよー、タコジマコーチも、大会前のよそうだったからって、またかけなおしたべ。そのマリーシアにオイラものっちゃうべ。やっぱじだいはエムバペだっぺ。へっへっへ。
 

2018/07/02

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

やっぱすげーなワールドカップ!
 おいーす、はやくもワールドカップでねぶそくぎみのぶらっくハート様のとうじょうだぞー。

 いやーしかし、まだグループリーグはじまったばっかりなのにスーパープレーぞくしゅつで、ビビるよなー。

 しょうじきかいまくせんのロシア対サウジアラビアは、あんまりきたいしてなかったんだけどよー、ロシアのチェリシェフがこうたいではいってスーパーな2ゴールって、すごすぎるべ。それまでチェリシェフしらなかったしよー。

 ちゅうもくのスペイン対ポルトガルも、ジエゴ・コスタつえーアンドうめーだし、C.ロナウドはもんくなしのハットトリックだし、世界中の子どもたちもスターのかつやくにおおよろこびだろーなー。

 その前のウルグアイ対エジプト、イラン対モロッコも、げきてきなてんかいでハラハラしたし、やっぱどの試合も見のがせないよなー。

 で、タコジマコーチがまたかってにゆうしょう国よそうしていたから、オイラはかたくブラジル・・・と思いきや、あえてアルゼンチンゆうしょうにかけてみるぜー。当たったら何かもらおーと。へっへっへ。
 

2018/06/17

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

わっはっはー。SSSのあたらしい動画(どうが)みたかー?
 おーす! SSSのゆるくはないキャラクターのぶらっくハート様のとうじょうだぞー!

 ほんでよー、こんかい日記にとうじょうしたのは、SSSホームページの動画コーナーに、あたらしい動画(そのページのいちばん下)がアップされてよー、そのしょうかい(あざといせんでん)だぞー。

 ちなみに、オイラとおなじSSSのかげのキャラクターががんばっていたんだけどよー、オイラとはべつじん(もしくはべつじんかく?)だから、いっしょにしないでくれよー。たまに子どもたちが、SSSのかくれキャラのしょうたいをしりたがるから、こまるんだよなー。

 かくれてるからレアなキャラクターなのによー。ポケモンみたいには、すぐに「ゲットだぜー!」はできないしなー。まっゲットしたいという子どもはいないみたいだけどよー。へっへっへ。ぐすん。
 

2016/10/01

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ぶはははー! みんな見たー。あのコーチがテレビにー!?
 いやー、8月2日のSTVの“どさんこワイド”みんな見たー? SSSの子どもたちはよかったんだけど、シマダコーチもインタビューされてて、ちょーうけたんだけどー。

 たしか、じぜんのじょうほうでは、シマダコーチが3分から5分ぐらいインタビューうけたので、どんぐらいテレビにうつるのかと思ったら、ひと言のたった3びょうぐらいだったべー。わっはっはー。

 よっぽどカットされるコメントだったか、ひょうじょうがわるかったのかなー(いや、顔そのものが・・・とまではさすがに言えないべ)。

 ちなみに、今回ではないけど、ドバシコーチもテレビのしゅざいをうけたことがあって、そのときはデヘヘ顔だったなー。いつもはムスッとしてるのによー。デっへっへ。
 

2016/08/05

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ついに夏休みだなー。しかーし!
おーす! さいきん会員エリアでほかくされてた“ぶらっくハート様”だぞー!

 ところでよー、えんじぇるハートちゃんの日記ひそかによんだけどよー(ストーカーではないぞ・・・)、オイラからもよい子のみんなにきつく言っておくことがあーる!

 いーかー、夏休みきかんは、みんなも外にでると思うけど、めいわくな歩きスマホ、キケンな自転車スマホなどは、ぜったいにするなー!!

 すでにカンのいい子はわかったと思うけど、あの大人気アプリ「ポケモンGO」のことだぞー! ポケモンをやるなとは言わないけど、ぜったいにルールはまもれよー!(もちろん大人もだぞー! でもよー、ウォーキングダイエットになるならちょっとオイラもきょうみある・・・)。

 もし、まわりの人にめいわくをかけたり、それでキケンな事故(じこ)にあってしまったら、「ポッケモーン!」(海外てきな言いかた)じゃなくて、それは「バッカモーン!」(ねっけつきょうしてきな言いかた)だからなー!

 あっ、あと、オイラのはつげんにたいするクレームはいっさいうけつけてないからな! SSSに言ってもムダだぞー。JAROもちがうぞ・・・。

 ちなみに、オイラはこんなかっこうしてるけどポケットモンスターではないから、「ゲットだぜー!」はできないからなー。まっ、でもほかのSSSスタッフにたいしては、あるいみモンスター(クレーマー)ではあるけどよー。へっへっへ。
 

2016/07/29

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

100万人て、すごくね
 おー、みんなーひさしぶりー・・・。と言うより、オイラのそんざいわすれているとおもうけど、SSSにひっそりとそんざいしている「ぶらっくハート様」だぞー!

 良い子のみんなに言っておくけど、これでもいちおうSSSスタッフ日記のワクに入っているんだからなー。へっへっへ。

 スタッフ日記にとうじょうしなかったこのきかん、オイラもすっげーいそがしかったんだそー。クラブハウスや、ガンプラもつくっていたし(どちらか、はんぶんはウソ。さてどっちでしょう?)。

 ほんで、なんでひさしぶりぶりにとうじょうしたかというと、なんとSSSホームページを見た人の数が、ついに100万人こえてるべー!!

 かんしゃのことばは、だれかほかのスタッフにまかしておいて、ほんとはオイラがピッタリ100万人目になりたかったんだよなー。

 そしたらきねんに何かもらえんるんじゃないかって、かってにきたいしてたんだよなー。うーん、おそかったぜー。ざんねんむねんだんねん。

 ところでよー、きづいてたのかなー? 100万人目に見た人は・・・。なんか運のよさそうな人でうらやましいなー。だって、100万分の1とかなら、totoビックとか当たりそうだろー。

 ちなみにSSSのあるスタッフはtotoをかなり買っているというじょうほうをつかんだぜー。当たってるかどうかはしらないけどよー。当たってたら12分の1のでかいガンプラ買ってもらおーっと。グッフッフ(ところでグフってしってる?ザクとはちがうのだよ。ザクとは)
 

2016/06/29

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ついにはじまるな。セカイだいちゅうもくの・・・
 おーす! みんな元気かー! と、あいさつはさっさとすますけど、ついにきたー! と言うより、まちにまったぞ、全世界注目(ぜんせかいちゅうもく)のこのしゅんかんを・・・。

 もうみんなは言わなくてもわかるよなー。そう、ワールド・・・・・・ワイドなガンダム35周年・・・。そしてSSSも35周年・・・。

 て、なこと言ってたらサッカーファンにおこられるかなー、さすがに。

 まっ、オイラが言うまでもないだろうけど、ついにワールドカップがはじまるなー。

 ほんじゃ、いちおうサッカーにうらでかかわるもの(へんないみじゃないぞ。うらかたさんだぞ)として、ここはむせきにんに、ゆうしょう国のよそうをしちゃうぞーい。では

 「あえて言おう! アルゼンチンであるとっ!!」

 まー、ほんかくてきなぶんせきは、サッカーかいせつ者にまかせるとして、けっしょうせんは、ブラジルたいアルゼンチンの南米(なんべい)ライバルたいけつが、もりあがると思うんだよなー。

 でも、『マラカナンのひげき』のさいげんになると、いろいろないみでブラジルがやばそうだから、それがしんぱいだよなー・・・。

 日本だいひょうは、なんとしてでもグループリーグとっぱしてほしいぜー。と言うより、リーグとっぱして2大会れんぞくのベスト16かなー。できればベスト8に入ってくれー。ガンバレーニッポン!!
 

2014/06/13

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

2011年もよろしくなー!
 おっす、かなりひさしぶりのブラックハートさまのとうじょうだじょー(あれ、さむくてうまくいえなかったぞ)。

 いやー、ところでみんな元気だったかー。オイラは、アドバイザリーけいやく(ちょっとうそ)のしごとがいそがしくてなー。へへへ。

 まー、ちなみに、市内ぼうしょでひそかなにんきとなっている、サッカーとガン〇ムのゆめのコラボレーション、といいながら、ゲームにピンポンもできる「Ake―bouno!―bouno!(アケボウノボウノ)」に、きちょうなアドバイスをおくっているんだけどよー。

 まー、そこでよー、ピンポンが子どもたちに、かなりにんきみたいなんだけど、あるコーチもしゅつぼつして、サッカーのコーチより、ピンポンのコーチのほうがいいんじゃね? と、ひょうばんになってるらしいぞ。まー、だれとは、言えないけどよー。

 まっ、そんなこんな(どんな?)で、ことしもブラックハートさまのかつやくをよろしくなー。へっへっへ。
 

2011/01/12

 

▲ページ上へ

 

<< 前の10件