スタッフ日記


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウも夏休みがスタートしましたね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。ホッカイドウもあつい日がおおくなり、ほんかくてきな夏のとうらいをかんじますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 さて、子どもたちは、まちにまった夏休みきかんだと思いますが、海や山におでかけのさいには、キケンな事故(じこ)にあわないよう、じゅうぶんにちゅういしましょう!

 とくに、海やプールでは、楽しすぎてふざけてしまったり、いっしゅんの気のゆるみがとりかえしのつかない事故となってしまうことがありますので、しっかりとルールをまもりましょうね!

 また、スポーツかつどうや、外あそびでは、ねっちゅうしょうなどにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょう。

 では、夏休みがよい思い出となるよう、事故やケガもなく、みなさん元気にすごしてくださいね!
 

2016/07/28

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホームページをごらんのみなさまありがとうございます!
 おひさしぶりとなってしまいましたが、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

 さて、私もぶらっくハート様の日記で気づきましたが、100万回をこえる、多くのみなさまにSSSホームページをごらんいただきまして、まことにありがとうございます。

 これからも、SSSの子どもたちともども、ホームページのほうも、よろしくおねがいいたします!(もちろん、ぶらっくハート様も・・・)
 

2016/07/06

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウの子も、まちにまった夏休みですね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは! ホッカイドウの学校も夏休みきかんとなりましたかが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 ホッカイドウのほんかくてきな夏はみじかいですが、子どもたちは、れんしゅうやがっしゅく、それから海や山でキャンプなどをたのしむこともあるかと思います。

 ですが、とくに海・川、プールなどでは、じこやけがなどのないように、まずはじぶんでしっかりと気をつけることはもちろん、見守ってくださる大人のかたの言うこと(だいじなルールなど)をしっかりとききましょう!

 また、スポーツかつどうや、外あそびで、ねっちゅうしょうにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょうね。

 では、みじかい夏休みきかんですが、たのしい思い出となるよう、じこやけがなどにちゅういし、元気にすごしてください!
 

2015/08/01

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

夏休みにはいりました!
 みなさまこんにちは! ホッカイドウもここさいきん、とてもあつい日がつづいていますが、いかがおすごしでしょうか?

 子どもたちもたのしみにしている夏休みきかんにはいり、海に山にと出かけることもおおいと思います。とくに、海やプールで水あそびをする子は、じゅうぶんに気をつけて、くれぐれも、じこやけがのないようにしてください!(たのしいからといって、ふざけすぎはいけませんよ!見守ってくださる大人のかたの言うことをしっかりききましょうね)

 また、スポーツ活動では、ねっちゅうしょうなどにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょう。こちらもむちょうになりすぎて、わすれないよう、日ごろから注意(ちゅうい)しましょうね。

 では、ホッカイドウの子は、みじかい夏休みきかんですが、よい思い出となるよう(じこやけがなどにあわないよう)、元気にすごしてください!
 

2014/08/03

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウは真夏のようなあつさですね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。おひさしぶりとなってしまいましたが、いかがおすごしでしょうか。

 さて、ホッカイドウにおすまいのかたは、体感(たいかん)なされているでしょうが、もう真夏のようなあつい日がつづいていますね。

 日によっては、南のちいきと北のちいきがぎゃくてんしたかのようなきおんもあって、ホッカイドウでも35℃をこえるところもあったようです。

 もしかしたら、このじき、ホッカイドウがすずしいと思っていらした、かんこうきゃくのかたは、ビックリしたのではないかと思います。

 あつい日に、サッカーのれんしゅうにさんかしている子や、スポーツをたのしまれているかたは、いつもより水分ほきゅうをこまめにとるようにしましょうね。

 また、よるはきゅうに、ひえこむ日もありますので、たいちょうかんりにもじゅうぶん気をつけてください。
 

2014/06/07

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

いっきにひえこみました。たいちょうかんりをしっかりしましょう!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。

 さっそくですが、こんしゅうからホッカイドウもいっきにひえこみ、市内でもみぞれがふるなど、冬のようなさむさになりました・・・。

 ほとんどのコースは、たいいくかんれんしゅうになりましたが、ことしからはSSSホームグラウンドがつかえますので、はれている日には、まだ外サッカーのれんしゅうもできるようです。

 外でのかつどうの子たちはもちろん、しつないでのれんしゅうの子も、おなじくウインドブレーカーやきがえもわすれないようにしましょうね。

 では、これからのじき、かぜやインフルエンザなどにもじゅうぶん気をつけて、元気にかつどうしてください!
 

2013/11/10

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウも夏まっさかりですね!
 SSSホームページをごらんいただいているみなさまこんにちは!

 さて、ホッカイドウも夏らしい天気がつづき、スポーツでおもいっきりあせをながせるじきとなりました。

 ですが、このじき、こまめに水分(すいぶん)ほきゅうをこころがけないと、カラダの水分ぶそくから、たいちょうをくずしてしまうこともあります。

 れんしゅうかつどうにさんかするみなさんは、あせをかくまえから、水分をとること、そしてひごろから、よふかしもしないで、しっかりとすいみんをとること、じゅうぶんにえいようをとることも、しゅうかんづけましょうね! 

 では、ホッカイドウのあつい夏はみじかいですが、たいちょうをくずさず、スポーツをおもいっきりたのしみましょう!
 

2013/07/21

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

雪のじょうきょうにはじゅうぶんちゅういしてください!
 みなさまおひさしぶりです。3月にはいり、サッポロのきおんもすこしたかくなってきたようですね。

 ですが、このじき、ザクザクろめんに気をとられていると、やねの雪がとけて、うえからおちてくることもありますので、じゅうぶんに気をつけてください。

 また、ことしのサッポロは、きろくてきに雪がおおかったので、どうろの雪山がとても大きくなっています。がっこうや、れんしゅうにかようときには、ぜったいに雪山のかげなどから、とびださないように注意してくださいね!

 ほんかくてきにあたたかくなるのは、まだまださきのようですが、ポカポカようきの春が、いまからまちどおしいです。
 

2013/03/03

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

全国大会(ぜんこくたいかい)もがんばってください!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。サッポロも夏らしいきおんの日がおおくなり、子どもたちも元気にすごしているようです。

 さて、わたしもSSSホームページのニュースをみましたが、「ぜんにほんしょうねんサッカー大会」のホッカイドウ大会ゆうしょうおめでとうございます!

 ぜんこくたいかいでは、かくちいきから、きょうごうのチームがあつまるとおもいますが、力を出しきれるようなしあいをきたいしています。

 また、スポーツをたのしまれるみなさま、これからのじき、あせもたくさんかきますので、こまめに水分(すいぶん)をとるようにしてくださいね。きがえもわすれずにしましょうね。
 

2012/07/06

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

やっとあたたかくなりました。
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。サッポロもあたたかい日がおおくなりましたが、みなさまおすごしのちいきは、いかがでしょうか?

 さて、5月からはまちにまった、ほんかくてきな外サッカーシーズンとなり、子どもたちは元気にれんしゅうしているとおもいます。

 ですが、日によっては、風がつよかったり、雨がふってきたり、きゅうにさむくなったりすることもありますので、ウインドブレーカーやきがえ、タオルなどは、いつもかばんにいれておいてくださいね(お家の人にまかせないで、じぶんでよういしましょう!)。

 では、外サッカーシーズンもケガのないよう、みなさまがげんきに、たのしんでプレーされることをねがっています。
 

2012/05/31

 

▲ページ上へ

 

<< 前の10件