スタッフ日記


えんじぇる ハートちゃん

オリンピック出場おめでとうございます!
 アウエー戦は引き分けで、ハラハラドキドキしていましたが、なでしこジャパンがホーム戦でオリンピック出場を決めてくれました。

 オリンピックでのかつやくは、国内の女子サッカー人気にちょっけつすると思いますので、パリでのやくしんに期待しています。

 選手のみなさまがんばってくださーい!
 

2024/03/02

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

たいちょうかんりは万全に楽しみましょう!
 SSSホームページをごらんのみなさまおひささしぶりです。これから北海道はどんどんさむくなってきますので、十分なたいちょうかんりをしてくださいね。

 さて、4年に一度のさいてんFIFAワールドカップ・カタール大会がはじまりますね。ちまたではもりあがりが今ひとつと言われているようですが、日本代表チームが勝ち上がってもらえれば、一気にもりあがると期待しています。

 では、わたしも優勝国よそうをしてみたいと思います。今回もまよいましたが、他のスタッフがあげていないオランダ代表の優勝とよそうします。

 ワールドカップきかんは楽しみがつづきますが、みなさん試合を見すぎてねぶそくとならないように気をつけてくださいね。ニッポンガンバレー!
 

2022/11/21

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

卒業・卒校おめでとうございます!
 小学6年生、中学3年生のみなさま、卒業・卒校おめでとうございます! 

 新年度からは新しいかんきょうでの生活がスタートしますが、それぞれのステージでのごかつやくを祈っております。

 SSSに通う子も、ちがうチームに進む子も、卒校生もサッカーをつづけていればまた会うきかいが必ずあると思いますので、みんなでがんばりましょうね!
 

2022/03/25

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ざんねんながらお休みとなってしまいましたが・・・
 みなさまおひさしぶりです。すでにSSSホームページでつたえられていましたが、あらためて全コースでお休みとなってしまいました。

 このきかんは、がまんが多くなってしまいますが、お家でべんきょうと、気分てんかんにストレッチなど、くふうしてすごしてくださいね(スマートフォンのゲームやインターネット、SNSなどに時間をつかいすぎないようにしましょう!)。

 では、またみなさんが元気にスポーツを行えるようになるのをわたしも楽しみにしています!(ステイホーム中のダイエットも気になります・・・)
 

2021/05/18

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウの春はもうすぐでしょうか?
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。最近きおんも上がってきているようにかんじますが、いかがおすごしでしょうか?

 さて、今シーズンのホッカイドウは、きろくてきに雪がすくないとのことで、大きな道路の雪どけもすすんでいるようです。

 その中、車の走るスピードも上がってきていますので、子どもたちは、ぜったいにとびだしたりしないようにしてください。また、夕方や夜の時間帯は、車から人が見えにくいですので、さらに注意がひつようです!(SSSの子のジャージやジャンパーは、安全のためにも、明るくめだつ黄色となっています)。

 では、ほんかくてきにあたたかくなり、グラウンドで思いっきりサッカーできるようになるまで、もう少し待ちましょうね。
 

2019/03/01

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

もりあがっていますねー!がんばれーニッポン!
SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。

 さて、日本代表のかつやくもあり、大もりあがりのワールドカップですが、あっというまに、決勝トーナメント進出(しんしゅつ)チームが決まりはじめましたね。

 ここまでのリーグ戦では、すばらしいプレーや、よそうがいと言えるような結果もあり、おどろきとワクワクのれんぞくでした。

 おそらく、よい子のみなさんは、おそい時間の試合では録画(ろくが)でたのしんでいるとは思いますが、おきて見ているおとなのかたはねぶそくぎみかもしれませんね。

 では、タコジマコーチとぶらっくハート様もゆうしょう国よそうをホームページにアップしていましたので、私もよそうしてみようと思います。

 ですが、ここまでどの国もきびしいたたかいばかりで、ベスト16が決まりかけてもまだほんめいと言いきれる国がないような気がしています(ぶらっくハート様がよそうしたアルゼンチンはきせきてきな試合でしたね)。

 ほんとうによそうがむずかしいですが、南米(なんべい)なら、ウルグアイ?ブラジル? ヨーロッパなら、フランス?ポルトガル?スペイン?ドイツ? うーん、今回はバランスの良いベルギー代表の初ゆうしょうにかけてみようと思います。もちろんみなさまとおなじく、日本代表の勝ち上がりも大いにきたいしています! がんばれーニッポン!!
 

2018/06/27

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

子どもたちのすがたにビックリしました!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは! このかん、冬季(とうき)オリンピックでのもりあがりと、アスリートのすばらしいかつやくにワクワクしてみさせていただきました(つぎは、ロシアワールドカップですね)。

 さて、はなしはかわり、SSSホームページニュースで、ビックリする写真(しゃしん)がのっていました。ホームしせつでこうれいとなっている外あそびの写真で、なんと短パンで、すべっている子がいるではありませんか!? もうアンビリーバボーです(すこし、こうふんしてしまいました・・・)

 これは、北国しゅっしんでも、おどろきますし、雪のないちいきのかたは、もっとおどろくシーンではないでしょうか?(この子が「かぜ」をひいていないことをいのります・・・)

 では、みなさん、ホッカイドウの冬はまだつづきますが、おからだにはじゅうぶんお気をつけくださいね。
 
 
 

2018/02/28

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

おめでとうございます!
 SSSホームページをごらんのみなさまおひさしぶりです。そして、クラブかんけいしゃのみなさまには、本の完成(かんせい)と発売(はつばい)、おめでとうございます!

 この本の発売にいたるまでには、たいへんなごくろうもあったかとは思いますが、ひとつの形となったことで、かんけいしゃのみなさまもおよろこびになったのではないでしょうか(わたしも、もちろんうれしかったです)。

 おそらく、『スリーエスはこれからもしんかする』(64ページのネタバレ?)でしょうから、わたしもきたいしております!
 

2017/11/13

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウも夏休みがスタートしましたね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。ホッカイドウもあつい日がおおくなり、ほんかくてきな夏のとうらいをかんじますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 さて、子どもたちは、まちにまった夏休みきかんだと思いますが、海や山におでかけのさいには、キケンな事故(じこ)にあわないよう、じゅうぶんにちゅういしましょう!

 とくに、海やプールでは、楽しすぎてふざけてしまったり、いっしゅんの気のゆるみがとりかえしのつかない事故となってしまうことがありますので、しっかりとルールをまもりましょうね!

 また、スポーツかつどうや、外あそびでは、ねっちゅうしょうなどにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょう。

 では、夏休みがよい思い出となるよう、事故やケガもなく、みなさん元気にすごしてくださいね!
 

2016/07/28

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホームページをごらんのみなさまありがとうございます!
 おひさしぶりとなってしまいましたが、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

 さて、私もぶらっくハート様の日記で気づきましたが、100万回をこえる、多くのみなさまにSSSホームページをごらんいただきまして、まことにありがとうございます。

 これからも、SSSの子どもたちともども、ホームページのほうも、よろしくおねがいいたします!(もちろん、ぶらっくハート様も・・・)
 

2016/07/06

 

▲ページ上へ

 

<< 前の10件