スタッフ日記


伊東 隆

JリーグSSS卒校生対決!
 11月21日、明治安田生命J3リーグ第28節、ロアッソ熊本vsY.S.C.C横浜の戦いは、SSSの卒校生同士の一戦となりました。

 Y.S.C.C横浜はスタメンでDFにSSS第25期卒業生の池ヶ谷颯斗選手を起用。ホームの熊本はMFに後半開始から途中交代でSSS第21期卒業生の伊東俊選手を投入。ポジション的にもマッチアップする場面もあり見ていてとても面白い試合でした。

 試合は、緊張感のある展開から1対0で熊本がJ2昇格に近づく勝利。そして決勝ゴールを決めたのはSSS卒業生の伊東俊選手でした!

 テレビを通してですが2人の卒校生のプレーが見られて、大変嬉しく思いました。
 

2021/11/29

 

▲ページ上へ

 


伊東 隆

こんな時だからこそ出来ることを工夫して取り組もう!
 緊急事態宣言により、子供たちの活動に制限がかかっており、がまんの期間が続いています。

 こんな時こそ、「活動自粛の期間に何かできる事はないか?」、「活動が再開し、子供たちと保護者の方々がホーム施設に来た時に何か驚いてもらえるようなサプライズがしたい!」と、日々練りに練って業務に邁進しております。

 その中、SSSでは、みんなにとって良いと思う事をどんどんやらせてくれる職場環境があります。

 前職の経験やスキルを生かし、プレゼン資料も織り交ぜながら、様々なアイディアをSSSの上司にぶつけると、「説明に時間使ってないで、ドカドカドンドンやればいいっしょ」と、拍子抜けするほどあっさりと次々にOKを出されます。

 しかも今はクラブ運営も厳しい状況で、リスクマネジメントに注力するのが普通だと思いますが、「そのアイディアなら、こっちの方がいいっしょ」と、どんどんアイディアを更新してくるので、気が抜けません。

 さらには、「伊東コーチのアイデアも進めていいんだけど、実は今3社で大小合わせて5つのプロジェクトを陰で担当してるから、こっちも同時に進めるよ。なのでスピードアップも意識して」と、ニカッと笑顔で返してくれます。

 私も仕事のスピード感には自信を持っていましたが、大量に積み上げられた資料を前に、『えっ、この状況下で5つのプロジェクトを陰で進めていた!? いつ進めていたの?(いつも暇そうだったのに...失礼)』と思っていると、「ピンチもチャンスも同時にやって来るから、大変と思っていても、未来に向けて今頑張っておかないとね」と、常にポジティブです。

 スポーツ活動を通じて、地域社会に貢献できるような活動は、私自身も楽しいですし、何より誰かのために何かをやれるって素晴らしい事だと思います。みんながハッピーになれると思って仕事に取り組めるのはウキウキします!

 ホーム施設にまた皆さんが集まった時のサプライズも計画中です。乞うご期待!(子どもたちの喜ぶ顔が見たいなー)
 

2021/06/14

 

▲ページ上へ

 


伊東 隆

SSSホームページをご覧の皆様はじめまして。
 今年度からSSSのコーチとして新加入いたしました、伊東隆です(指導現場では、りゅうコーチと呼ばれています)。

 新加入とお伝えしたのですが、実は私自身、小・中学生時代に生徒としてクラブにお世話になり、大学生時代の4年間は当時のアルバイトスタッフとして関わっておりました(見かけは若手の新人風ですが、SSS歴は合計11年と関わりが深いんです)。

 その中、大学卒業後は一般企業に入社。この度縁あってSSSでお世話になる事となりました(その一般企業は一部上場の、気分も上々でしたが、紆余曲折あって巡り巡って「めぐりあい宇宙・劇場版」に・・・経緯はまた別の機会に)

 指導の部分ではサッカー(スポーツ)の楽しさを中心に技術はもちろんのこと、子供たちが社会に出たときに必要になる力を伝えていけるよう一生懸命頑張っていきたいと思っております。 

 では、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 

2021/05/27

 

▲ページ上へ