【大会参加規約】

≪ 参加資格 ≫

<誓約事項>

  • ◇SSS主催で行われる各種交流大会およびイベントの参加にあたり、当チームは、「参加規約と注意事項」並びに「各種大会の開催要項」をよく理解し、チーム全体で順守致します。万が一、チーム関係者(選手、スタッフ、保護者等)の中で、「参加規約と注意事項」の違反やその他の迷惑行為等があった場合には、チーム登録の除名やその後SSSが管理するグラウンドおよび施設の使用禁止とされたとしても、何ら異議申し立てを致しません。
  • ◇SSS主催で行われる各種交流大会およびイベントの参加にあたり、大会およびイベント期間中に万が一の事故並びにけが等が発生した場合、本申し込み記載の代表者の責任の下、自チーム内で処理し、貴法人(SSS)並びに貴法人スタッフに対し、賠償責任など一切求めません。
  • ◇SSS主催で行われる各種交流大会およびイベントにおいて、撮影された写真や動画については、SSS並びに大会ホームページや広報誌などで使用することを承認致します。

≪ ユニホーム ≫

シャツ・パンツ・ストッキングはチーム人数分最低1セットを用意し着用すること(胸番・背番がついていること)

≪ 競技者の人数 ≫

万が一、競技者の人数が不足していても次の①~⑤の場合、人数以上であれば試合成立とする。また、8人制以下の大会においても、8人制サッカー競技規則にある少ないチーム人数と同数にすることはしないものとする
① 11人制の場合は7人
②  8人制の場合は6人
③  7人制の場合は5人
④  6人制の場合は4人
⑤  5人制の場合は3人

≪ 帯同審判員 ≫

審判員は、必ず各大会ごとに1名以上を帯同させること。また、帯同審判員は日本サッカー協会サッカー審判員4級以上とする

≪ 延期・中止 ≫

基本的には雨天決行とするが、雷、台風、雹、大雪、極度の低温など著しい悪天候や、天災およびその他の理由により、参加者に危険がおよぶとSSS事務局が判断した場合、大会自体、または大会途中で延期もしくは中止とすることがある ※この場合には、参加チームとの日程調整が可能な場合は、延期開催で対応する。また、延期での開催が困難であり、中止とした場合の参加費については、日割り計算もしくは、試合数割り計算によって、別大会の参加費への充当か、返金での対応とする(100円未満は切り捨て)

≪ キャンセル ≫

大会申込後の自チームの都合によるキャンセルについては、次の①~②の通りキャンセル手数料をSSS事務局に納入するものとする。ただし、大会初日の5日前まではキャンセル手数料は発生しない
① 大会初日の4日前から2日前まではキャンセル手数料として参加費の半額を納入するものとする
② 大会初日の1日前から当日まではキャンセル手数料として参加費の全額を納入するものとする(既に参加費が納入されている場合にはそのまま充当)

≪ 罰  則 ≫

・不正および不戦敗の処理
その試合は成立せずに、0-5で相手チームへ勝点3点を与える
・大会を途中棄権する場合の処置
大会の途中棄権は基本的には認めない。しかし、やむを得ない理由とSSS事務局が判断した場合には途中棄権を受理するが、大会参加費の返還は行わない
・帯同審判の不帯同について
審判の不帯同は基本的には認めない。しかし、やむを得ない理由で、審判予定試合を急遽担当出来なくなった場合には、大会事務局から審判員を派遣し対応するため、SSS事務局に派遣料を支払うものとする(必要派遣審判員数×1,000円×試合数)

≪ 事 故 等 ≫

≪ 観戦と応援のマナー ≫

観戦および応援は、防球ネットの外側で行うものとする。また、観戦や応援の際、次の事項を禁止とする

≪ その他附則 ≫

【グラウンド利用の注意事項】

【駐車場利用の注意事項】