緊急事態宣言により、子供たちの活動に制限がかかっており、がまんの期間が続いています。
こんな時こそ、「活動自粛の期間に何かできる事はないか?」、「活動が再開し、子供たちと保護者の方々がホーム施設に来た時に何か驚いてもらえるようなサプライズがしたい!」と、日々練りに練って業務に邁進しております。
その中、SSSでは、みんなにとって良いと思う事をどんどんやらせてくれる職場環境があります。
前職の経験やスキルを生かし、プレゼン資料も織り交ぜながら、様々なアイディアをSSSの上司にぶつけると、「説明に時間使ってないで、ドカドカドンドンやればいいっしょ」と、拍子抜けするほどあっさりと次々にOKを出されます。
しかも今はクラブ運営も厳しい状況で、リスクマネジメントに注力するのが普通だと思いますが、「そのアイディアなら、こっちの方がいいっしょ」と、どんどんアイディアを更新してくるので、気が抜けません。
さらには、「伊東コーチのアイデアも進めていいんだけど、実は今3社で大小合わせて5つのプロジェクトを陰で担当してるから、こっちも同時に進めるよ。なのでスピードアップも意識して」と、ニカッと笑顔で返してくれます。
私も仕事のスピード感には自信を持っていましたが、大量に積み上げられた資料を前に、『えっ、この状況下で5つのプロジェクトを陰で進めていた!? いつ進めていたの?(いつも暇そうだったのに...失礼)』と思っていると、「ピンチもチャンスも同時にやって来るから、大変と思っていても、未来に向けて今頑張っておかないとね」と、常にポジティブです。
スポーツ活動を通じて、地域社会に貢献できるような活動は、私自身も楽しいですし、何より誰かのために何かをやれるって素晴らしい事だと思います。みんながハッピーになれると思って仕事に取り組めるのはウキウキします!
ホーム施設にまた皆さんが集まった時のサプライズも計画中です。乞うご期待!(子どもたちの喜ぶ顔が見たいなー)
| |