スタッフ日記


えんじぇる ハートちゃん

もりあがっていますねー!がんばれーニッポン!
SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。

 さて、日本代表のかつやくもあり、大もりあがりのワールドカップですが、あっというまに、決勝トーナメント進出(しんしゅつ)チームが決まりはじめましたね。

 ここまでのリーグ戦では、すばらしいプレーや、よそうがいと言えるような結果もあり、おどろきとワクワクのれんぞくでした。

 おそらく、よい子のみなさんは、おそい時間の試合では録画(ろくが)でたのしんでいるとは思いますが、おきて見ているおとなのかたはねぶそくぎみかもしれませんね。

 では、タコジマコーチとぶらっくハート様もゆうしょう国よそうをホームページにアップしていましたので、私もよそうしてみようと思います。

 ですが、ここまでどの国もきびしいたたかいばかりで、ベスト16が決まりかけてもまだほんめいと言いきれる国がないような気がしています(ぶらっくハート様がよそうしたアルゼンチンはきせきてきな試合でしたね)。

 ほんとうによそうがむずかしいですが、南米(なんべい)なら、ウルグアイ?ブラジル? ヨーロッパなら、フランス?ポルトガル?スペイン?ドイツ? うーん、今回はバランスの良いベルギー代表の初ゆうしょうにかけてみようと思います。もちろんみなさまとおなじく、日本代表の勝ち上がりも大いにきたいしています! がんばれーニッポン!!
 

2018/06/27

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

子どもたちのすがたにビックリしました!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは! このかん、冬季(とうき)オリンピックでのもりあがりと、アスリートのすばらしいかつやくにワクワクしてみさせていただきました(つぎは、ロシアワールドカップですね)。

 さて、はなしはかわり、SSSホームページニュースで、ビックリする写真(しゃしん)がのっていました。ホームしせつでこうれいとなっている外あそびの写真で、なんと短パンで、すべっている子がいるではありませんか!? もうアンビリーバボーです(すこし、こうふんしてしまいました・・・)

 これは、北国しゅっしんでも、おどろきますし、雪のないちいきのかたは、もっとおどろくシーンではないでしょうか?(この子が「かぜ」をひいていないことをいのります・・・)

 では、みなさん、ホッカイドウの冬はまだつづきますが、おからだにはじゅうぶんお気をつけくださいね。
 
 
 

2018/02/28

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

おめでとうございます!
 SSSホームページをごらんのみなさまおひさしぶりです。そして、クラブかんけいしゃのみなさまには、本の完成(かんせい)と発売(はつばい)、おめでとうございます!

 この本の発売にいたるまでには、たいへんなごくろうもあったかとは思いますが、ひとつの形となったことで、かんけいしゃのみなさまもおよろこびになったのではないでしょうか(わたしも、もちろんうれしかったです)。

 おそらく、『スリーエスはこれからもしんかする』(64ページのネタバレ?)でしょうから、わたしもきたいしております!
 

2017/11/13

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウも夏休みがスタートしましたね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。ホッカイドウもあつい日がおおくなり、ほんかくてきな夏のとうらいをかんじますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 さて、子どもたちは、まちにまった夏休みきかんだと思いますが、海や山におでかけのさいには、キケンな事故(じこ)にあわないよう、じゅうぶんにちゅういしましょう!

 とくに、海やプールでは、楽しすぎてふざけてしまったり、いっしゅんの気のゆるみがとりかえしのつかない事故となってしまうことがありますので、しっかりとルールをまもりましょうね!

 また、スポーツかつどうや、外あそびでは、ねっちゅうしょうなどにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょう。

 では、夏休みがよい思い出となるよう、事故やケガもなく、みなさん元気にすごしてくださいね!
 

2016/07/28

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホームページをごらんのみなさまありがとうございます!
 おひさしぶりとなってしまいましたが、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

 さて、私もぶらっくハート様の日記で気づきましたが、100万回をこえる、多くのみなさまにSSSホームページをごらんいただきまして、まことにありがとうございます。

 これからも、SSSの子どもたちともども、ホームページのほうも、よろしくおねがいいたします!(もちろん、ぶらっくハート様も・・・)
 

2016/07/06

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウの子も、まちにまった夏休みですね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは! ホッカイドウの学校も夏休みきかんとなりましたかが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

 ホッカイドウのほんかくてきな夏はみじかいですが、子どもたちは、れんしゅうやがっしゅく、それから海や山でキャンプなどをたのしむこともあるかと思います。

 ですが、とくに海・川、プールなどでは、じこやけがなどのないように、まずはじぶんでしっかりと気をつけることはもちろん、見守ってくださる大人のかたの言うこと(だいじなルールなど)をしっかりとききましょう!

 また、スポーツかつどうや、外あそびで、ねっちゅうしょうにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょうね。

 では、みじかい夏休みきかんですが、たのしい思い出となるよう、じこやけがなどにちゅういし、元気にすごしてください!
 

2015/08/01

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

夏休みにはいりました!
 みなさまこんにちは! ホッカイドウもここさいきん、とてもあつい日がつづいていますが、いかがおすごしでしょうか?

 子どもたちもたのしみにしている夏休みきかんにはいり、海に山にと出かけることもおおいと思います。とくに、海やプールで水あそびをする子は、じゅうぶんに気をつけて、くれぐれも、じこやけがのないようにしてください!(たのしいからといって、ふざけすぎはいけませんよ!見守ってくださる大人のかたの言うことをしっかりききましょうね)

 また、スポーツ活動では、ねっちゅうしょうなどにならないよう、こまめに水分ほきゅうをしましょう。こちらもむちょうになりすぎて、わすれないよう、日ごろから注意(ちゅうい)しましょうね。

 では、ホッカイドウの子は、みじかい夏休みきかんですが、よい思い出となるよう(じこやけがなどにあわないよう)、元気にすごしてください!
 

2014/08/03

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウは真夏のようなあつさですね!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。おひさしぶりとなってしまいましたが、いかがおすごしでしょうか。

 さて、ホッカイドウにおすまいのかたは、体感(たいかん)なされているでしょうが、もう真夏のようなあつい日がつづいていますね。

 日によっては、南のちいきと北のちいきがぎゃくてんしたかのようなきおんもあって、ホッカイドウでも35℃をこえるところもあったようです。

 もしかしたら、このじき、ホッカイドウがすずしいと思っていらした、かんこうきゃくのかたは、ビックリしたのではないかと思います。

 あつい日に、サッカーのれんしゅうにさんかしている子や、スポーツをたのしまれているかたは、いつもより水分ほきゅうをこまめにとるようにしましょうね。

 また、よるはきゅうに、ひえこむ日もありますので、たいちょうかんりにもじゅうぶん気をつけてください。
 

2014/06/07

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

いっきにひえこみました。たいちょうかんりをしっかりしましょう!
 SSSホームページをごらんのみなさまこんにちは。

 さっそくですが、こんしゅうからホッカイドウもいっきにひえこみ、市内でもみぞれがふるなど、冬のようなさむさになりました・・・。

 ほとんどのコースは、たいいくかんれんしゅうになりましたが、ことしからはSSSホームグラウンドがつかえますので、はれている日には、まだ外サッカーのれんしゅうもできるようです。

 外でのかつどうの子たちはもちろん、しつないでのれんしゅうの子も、おなじくウインドブレーカーやきがえもわすれないようにしましょうね。

 では、これからのじき、かぜやインフルエンザなどにもじゅうぶん気をつけて、元気にかつどうしてください!
 

2013/11/10

 

▲ページ上へ

 


えんじぇる ハートちゃん

ホッカイドウも夏まっさかりですね!
 SSSホームページをごらんいただいているみなさまこんにちは!

 さて、ホッカイドウも夏らしい天気がつづき、スポーツでおもいっきりあせをながせるじきとなりました。

 ですが、このじき、こまめに水分(すいぶん)ほきゅうをこころがけないと、カラダの水分ぶそくから、たいちょうをくずしてしまうこともあります。

 れんしゅうかつどうにさんかするみなさんは、あせをかくまえから、水分をとること、そしてひごろから、よふかしもしないで、しっかりとすいみんをとること、じゅうぶんにえいようをとることも、しゅうかんづけましょうね! 

 では、ホッカイドウのあつい夏はみじかいですが、たいちょうをくずさず、スポーツをおもいっきりたのしみましょう!
 

2013/07/21

 

▲ページ上へ

 

<< 前の10件