最新ニュース

2024年度のニュース

新年度のスタートを祝う「SSSキックオフイベント2024」開催!

 4月14日、令和6年度のSSSキックオフイベントを札幌市のコミュニティドームで開催しました。

 この日は、新たに入会となった子と在校生が一堂に会し、サッカーの交流試合を中心にイベント形式で新年度の活動をスタートしました。

 式典では、各コースや担当コーチの紹介もあり、今年度一緒に学ぶ子どもたちとの顔合わせの機会となりました(定員を迎えているコースもありますが、1日無料体験は随時行っております。新入会をご希望の方はSSSホーム施設0133-77-7777までご連絡ください)。

 また、今回のお祭りコーナーから1月と2月の多世代スポーツ交流イベントに続き日本赤十字社の「令和6年能登半島地震災害義援金」口座へ4万円(一部本部負担)の寄付を4月16日付けで行ったことをご報告いたします。これにより1月分・2月分と併せ計10万円の寄付となりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 こちらの社会貢献活動の一環としての寄付や各種支援、SDGs活動などは、SSSサポートネットワーク企業や後援会のご協力も得ながら実行しており、今年度も引き続き行う予定です(日頃からのご協力に心より感謝申し上げます)。

 SSSでは集められた会費や協力費を自クラブだけの活動に使用するのではなく、青少年の健全な育成事業や社会貢献活動に活用しております。会員の皆様も、趣旨などご理解いただき、広くご協力をお願い申し上げます。

◆クラブを通して行ったこれまでの寄付(義援金)、支援活動まとめ
 これまでSSSでは、東日本大震災、インドネシア・スマトラ沖地震、新潟県中越地震、熊本地震、胆振東部地震、ウクライナ人道危機救援金などの被災地へ義援金や物資を送る支援活動をクラブ員、サポートネットワーク企業・団体と連携し行っています。

 今回の「令和6年能登半島地震災害義援金」を含めると、SSSの各種寄付総額は881,288円となっております(これまでの支援活動はSSSホームページやクラブ会報誌などでご報告しております。また札幌市や所轄庁への事業報告も行っております)。

※その他、被災地への支援物資、SDGs活動として行ったフィリピン・マニラへのスポーツ用具の寄贈、地域社会貢献活動の一環として行っている教育機関へのスポーツ用具の寄贈などは上記の総額には含まれておりません。
2024/04/16