幼児から高齢者までが生涯スポーツとしてサッカーを楽しめる環境作りを目指しています。

FAQ

法人の目的として

 当法人は、幼年から高齢者まで老若男女を問わず、スポーツを楽しみたいと考えているすべての人々に対して、心身ともに健康で豊かな生活を送る為に、生涯型スポーツとしての環境を創造・提供するとともに、 それに関する事業を行ないます。また国際的なスポーツ交流をも推進し、北海道におけるスポーツ文化醸成の未来づくりに寄与することを目的とし、掲げております。

上記の目的を達成するため、次に掲げる種類の特定非営利活動を行っております。
(1) 社会教育の推進を図る活動
(2) 文化、芸術又はスポーツの振興をはかる活動
(3) まちづくりの推進を図る活動
(4) 国際協力の活動
(5) 子どもの健全育成を図る活動

SSSスポーツクラブの前身。

 SSSスポーツクラブの前身は、サッカークラブ主体としては北海道初のNPO法人となったSSS札幌サッカースクールです。サッカークラブとして、より発展的な活動と総合型のスポーツクラブ化を視野に入れ、 青少年の健全な育成と積極的な地域社会への貢献を掲げ、SSSスポーツクラブへと発展しました。

SSSスポーツクラブの今。

 SSSスポーツクラブの現在は、競技力向上・育成部門と生涯スポーツ普及振興部門に分かれ、より多種目、多世代、多様なレベルに対応できる、地域密着型の総合型スポーツクラブとして、体制の充実を図っています。 何事も現状に満足せず、一歩一歩確かな歩みを心がけています。

SSSスポーツクラブの今後。そして未来は・・・。

 SSSスポーツクラブの今後、そして未来は、みなさまの考える未来の地域社会の構図ともいえます。今後も起こりうる様々な社会情勢の中、良い時も、悪い時もあるのではないでしょうか・・・。 そのような中でも、よちよち歩きの子供たちから、高齢者の方まで、いつでも、安心して集うことのできるスポーツクラブコミュニティー。 そのクラブと地域社会との確立すべきつながりをみなさまと共に考え、行動し、明るい未来を創造していきたいと思っております。