FAQ

 当法人のスポーツ普及振興活動部門では、スポーツを通じての地域社会貢献活動の一環として、市内の幼稚園や保育園に、スポーツ指導員の派遣を行なっております。 併せて、幼年用の各種運動用具の寄贈も行なっており、スポーツを通じて、元気な子供たちに成長できるような環境作りを目指しております。

現在、スポーツ指導員の派遣事業を行っている教育機関

☆ 学校法人養和学園 新川幼稚園
 年長さん対象。園の授業プログラムの中で、神経系を刺激するコーディネーショントレーニングからサッカーの試合まで、多くの子供たちが、元気にスポーツを楽しんでいます。 また、課外授業として、希望者を募り週1回の活動を基本としてサッカースクールも行なっております。
☆ 学校法人養和学園 前田幼稚園
 課外授業として、希望者を募り週1回の活動を基本としてサッカースクールを行なっております。
☆ 社会福祉法人法和福祉会 厚別西保育園
 年中さんと年長さん対象。授業のプログラムの中で、神経系を刺激するコーディネーショントレーニングからサッカーの試合まで、多くの子供たちが、元気にスポーツを楽しんでいます。
☆ 学校法人三育学院 札幌三育幼稚園
 年長さん対象。授業のプログラムの中で、神経系を刺激するコーディネーショントレーニングからサッカーの試合まで、多くの子供たちが、元気にスポーツを楽しんでいます。
☆ 学校法人三育学院 札幌三育小学校
 4年生から6年生まで対象。授業のプログラムの中で、神経系を刺激するコーディネーショントレーニングからサッカーの試合まで、多くの子供たちが、元気にスポーツを楽しんでいます。

 今後も、幼稚園や保育園の皆様へのサッカー用具の寄贈や、スポーツ指導員の派遣事業も継続して行なってまいりますので、希望される際には、当法人スポーツ普及振興活動部門までご連絡下さい。