SSS会員カードの説明

 当クラブでは、2004年に迎えた25周年記念事業として、独自の会員管理に関わるシステムを導入致しました。その中で、SSS会員の証しとして、会員カードを発行し、会員の認証・管理を行なっております。
 このSSS会員カードは、ICチップ内蔵型の最新技術が導入されたカードであり、認識機器と接触しなくても、特殊な暗号化技術を駆使し、会員を認識することが可能です。また、ICチップの中には個人情報は含まれておらず、万が一の際にも安心と言えます。
 このシステム導入を機として、広く賛同を得ることができ、多くの関係者からSSSの活動をサポートして頂いております。

【カードデザイン説明】
アクティブカード
 
会員区分名のとおり、もっとも活発(アクティブ)に活動される会員の皆様をイメージして作られました。ロゴデザインのアクティブの頭文字のAは、輝く星のようなプレーヤーになって欲しいと願い、また、活発に動くそのスピード感も表しました。カード全体を包む緑色は、生き生きとした芝生の中で会員の皆様が活動するイメージから採用しました。
 
 
ファミリーカード
 
このファミリー会員は、ご家族で入会され、活動にご協力頂いている皆様です。ロゴデザインは、子供たちを包み込むご家族の愛情を表現しました。カード全体を包むオレンジ色はその温かさを表現できる色として採用しました。
 
 
サポーターカード
 
サポーターという名のとおり、SSSを熱く応援して頂いている会員の皆様です。ロゴデザインは、応援する際の必須アイテムとも言えるチームフラッグを掲げ、スタジアムにサポーターが集うシーンをイメージしました。カード全体を包む赤色は、その高ぶる熱き気持ちを最も表現できる色として採用しました。
 
 
スタッフカード
 
このカードはSSSのスタッフのみが所持するカードとなります。ロゴデザインは、スポーツを楽しむ個性豊かな子供たちと、子供たちの目線に立って、それを見守るスタッフを表現しています。
カード全体を包むシルバー色は、SSSスタッフとしての誇りを胸にすべての業務にあたるという気概を込めて採用しました。