スタッフ日記


ぶらっく ハート様

わっはっはー。SSSのあたらしい動画(どうが)みたかー?
 おーす! SSSのゆるくはないキャラクターのぶらっくハート様のとうじょうだぞー!

 ほんでよー、こんかい日記にとうじょうしたのは、SSSホームページの動画コーナーに、あたらしい動画(そのページのいちばん下)がアップされてよー、そのしょうかい(あざといせんでん)だぞー。

 ちなみに、オイラとおなじSSSのかげのキャラクターががんばっていたんだけどよー、オイラとはべつじん(もしくはべつじんかく?)だから、いっしょにしないでくれよー。たまに子どもたちが、SSSのかくれキャラのしょうたいをしりたがるから、こまるんだよなー。

 かくれてるからレアなキャラクターなのによー。ポケモンみたいには、すぐに「ゲットだぜー!」はできないしなー。まっゲットしたいという子どもはいないみたいだけどよー。へっへっへ。ぐすん。
 

2016/10/01

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ぶはははー! みんな見たー。あのコーチがテレビにー!?
 いやー、8月2日のSTVの“どさんこワイド”みんな見たー? SSSの子どもたちはよかったんだけど、シマダコーチもインタビューされてて、ちょーうけたんだけどー。

 たしか、じぜんのじょうほうでは、シマダコーチが3分から5分ぐらいインタビューうけたので、どんぐらいテレビにうつるのかと思ったら、ひと言のたった3びょうぐらいだったべー。わっはっはー。

 よっぽどカットされるコメントだったか、ひょうじょうがわるかったのかなー(いや、顔そのものが・・・とまではさすがに言えないべ)。

 ちなみに、今回ではないけど、ドバシコーチもテレビのしゅざいをうけたことがあって、そのときはデヘヘ顔だったなー。いつもはムスッとしてるのによー。デっへっへ。
 

2016/08/05

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ついに夏休みだなー。しかーし!
おーす! さいきん会員エリアでほかくされてた“ぶらっくハート様”だぞー!

 ところでよー、えんじぇるハートちゃんの日記ひそかによんだけどよー(ストーカーではないぞ・・・)、オイラからもよい子のみんなにきつく言っておくことがあーる!

 いーかー、夏休みきかんは、みんなも外にでると思うけど、めいわくな歩きスマホ、キケンな自転車スマホなどは、ぜったいにするなー!!

 すでにカンのいい子はわかったと思うけど、あの大人気アプリ「ポケモンGO」のことだぞー! ポケモンをやるなとは言わないけど、ぜったいにルールはまもれよー!(もちろん大人もだぞー! でもよー、ウォーキングダイエットになるならちょっとオイラもきょうみある・・・)。

 もし、まわりの人にめいわくをかけたり、それでキケンな事故(じこ)にあってしまったら、「ポッケモーン!」(海外てきな言いかた)じゃなくて、それは「バッカモーン!」(ねっけつきょうしてきな言いかた)だからなー!

 あっ、あと、オイラのはつげんにたいするクレームはいっさいうけつけてないからな! SSSに言ってもムダだぞー。JAROもちがうぞ・・・。

 ちなみに、オイラはこんなかっこうしてるけどポケットモンスターではないから、「ゲットだぜー!」はできないからなー。まっ、でもほかのSSSスタッフにたいしては、あるいみモンスター(クレーマー)ではあるけどよー。へっへっへ。
 

2016/07/29

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

100万人て、すごくね
 おー、みんなーひさしぶりー・・・。と言うより、オイラのそんざいわすれているとおもうけど、SSSにひっそりとそんざいしている「ぶらっくハート様」だぞー!

 良い子のみんなに言っておくけど、これでもいちおうSSSスタッフ日記のワクに入っているんだからなー。へっへっへ。

 スタッフ日記にとうじょうしなかったこのきかん、オイラもすっげーいそがしかったんだそー。クラブハウスや、ガンプラもつくっていたし(どちらか、はんぶんはウソ。さてどっちでしょう?)。

 ほんで、なんでひさしぶりぶりにとうじょうしたかというと、なんとSSSホームページを見た人の数が、ついに100万人こえてるべー!!

 かんしゃのことばは、だれかほかのスタッフにまかしておいて、ほんとはオイラがピッタリ100万人目になりたかったんだよなー。

 そしたらきねんに何かもらえんるんじゃないかって、かってにきたいしてたんだよなー。うーん、おそかったぜー。ざんねんむねんだんねん。

 ところでよー、きづいてたのかなー? 100万人目に見た人は・・・。なんか運のよさそうな人でうらやましいなー。だって、100万分の1とかなら、totoビックとか当たりそうだろー。

 ちなみにSSSのあるスタッフはtotoをかなり買っているというじょうほうをつかんだぜー。当たってるかどうかはしらないけどよー。当たってたら12分の1のでかいガンプラ買ってもらおーっと。グッフッフ(ところでグフってしってる?ザクとはちがうのだよ。ザクとは)
 

2016/06/29

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ついにはじまるな。セカイだいちゅうもくの・・・
 おーす! みんな元気かー! と、あいさつはさっさとすますけど、ついにきたー! と言うより、まちにまったぞ、全世界注目(ぜんせかいちゅうもく)のこのしゅんかんを・・・。

 もうみんなは言わなくてもわかるよなー。そう、ワールド・・・・・・ワイドなガンダム35周年・・・。そしてSSSも35周年・・・。

 て、なこと言ってたらサッカーファンにおこられるかなー、さすがに。

 まっ、オイラが言うまでもないだろうけど、ついにワールドカップがはじまるなー。

 ほんじゃ、いちおうサッカーにうらでかかわるもの(へんないみじゃないぞ。うらかたさんだぞ)として、ここはむせきにんに、ゆうしょう国のよそうをしちゃうぞーい。では

 「あえて言おう! アルゼンチンであるとっ!!」

 まー、ほんかくてきなぶんせきは、サッカーかいせつ者にまかせるとして、けっしょうせんは、ブラジルたいアルゼンチンの南米(なんべい)ライバルたいけつが、もりあがると思うんだよなー。

 でも、『マラカナンのひげき』のさいげんになると、いろいろないみでブラジルがやばそうだから、それがしんぱいだよなー・・・。

 日本だいひょうは、なんとしてでもグループリーグとっぱしてほしいぜー。と言うより、リーグとっぱして2大会れんぞくのベスト16かなー。できればベスト8に入ってくれー。ガンバレーニッポン!!
 

2014/06/13

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

2011年もよろしくなー!
 おっす、かなりひさしぶりのブラックハートさまのとうじょうだじょー(あれ、さむくてうまくいえなかったぞ)。

 いやー、ところでみんな元気だったかー。オイラは、アドバイザリーけいやく(ちょっとうそ)のしごとがいそがしくてなー。へへへ。

 まー、ちなみに、市内ぼうしょでひそかなにんきとなっている、サッカーとガン〇ムのゆめのコラボレーション、といいながら、ゲームにピンポンもできる「Ake―bouno!―bouno!(アケボウノボウノ)」に、きちょうなアドバイスをおくっているんだけどよー。

 まー、そこでよー、ピンポンが子どもたちに、かなりにんきみたいなんだけど、あるコーチもしゅつぼつして、サッカーのコーチより、ピンポンのコーチのほうがいいんじゃね? と、ひょうばんになってるらしいぞ。まー、だれとは、言えないけどよー。

 まっ、そんなこんな(どんな?)で、ことしもブラックハートさまのかつやくをよろしくなー。へっへっへ。
 

2011/01/12

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

「こうかくきどうたい」のわらいおとこかー!
 おーす! ひさしぶりすぎるブラックハートさまのとうじょうだぞ?。よいこのみんなはオイラのことわすれてないよなー(このかん、なにがあったかはこんどせつめいしよう・・・ふっふっふ)。

 いきなりだけどよ?、SSSホームページをきょうみなく(うそだぞ)みていたら、なんだかテレビにラジオにおおいそがしらしいな?。まずは、いいきになるなよ!と、くぎをさしておくぞ。コンコン←くぎをうつおと。

 ほんで、ラジオのしゅざいのときのしゃしんでよ?、コーチのかおにSSSマークがついてたべ。あれ、おもいっきり攻殻機動隊(こうかくきどうたい)の笑い男(わらいおとこ)のパクリじゃねーか? て、言っても子どもたちはしらないだろーな。

 ファーストガンダムマニアのオイラですら、バトーさんとタチコマのおわかれのシーンで目にあついものがこみあげるはなしなんだけどな?。まー「おにの目にもなみだ」って言うしなー。グスン。
 

2010/06/12

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ソロモンよ!わたしはかえってきたー!!
 おーす! かなりひさしぶりの「SSSのソロモンの悪夢(あくむ)」ブラックハートさまだぞ?。みんなオイラのことわすれてねーべな。だってよー、オイラせんぞくの(うそ)たんとうしゃが、いそがしいって、かまってくれないんだぜ?。ひーどくねっ?

 こっちだって、セブン〇レブンのガンダムフェアーで、グッズあつめるのに、いそがしいってのによ?。だって30しゅう年だぞー。あっそういえば、SSSの30しゅう年ぎょうじもぶじおわったようだな?。いちおういっておくけど、おめでとーな。でも、これからがだいじだぞ! ファーストせだいもよ?。へっへっへ。

 ちなみに、こんかいのタイトルとアナベル・ガトーをまさかしらないヤツはいないだろーな?。それのほうがきがかりだなー。
 

2009/11/19

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ふっふっふ、バレバレだのー。
おーす! みんな元気かー。わがちゅうゆう(忠勇)なるジオンぐんへいしたちよ。

 と、さいきんガンダムネタばっかりになってきてるブラックハートさまだけどよー、サッカーにかんけいない!っておこらないでくれよ?。

 でもよー、今のSSSのお父さんたちのねんだいって、そろそろファーストガンダムせだいがおおいだろ?。ということは、あんがいよろこんでるっていうこともないか? まーどっちでもいいんだけどよ?。

 ところで、エンジェルハートちゃんが、おいらのにっきをみたらしいけどよー。にっきで「フラウ」としか言ってないのに、すかさず「フラウ・ボウ」とかえしてしまうとは、さては、かくれガンダムファンだな!

 ファンというと、ねんれいがバレてしまうのをおそれて、かくしておくとは「おぬしもそうとうなワルよのう・・・ふっふっふ」(あくだいかん風)

 まー、おいらのすいり力をなめてもらっちゃー、こまるべ! わかりやすく言えば「ザクとはちがうのだよ!ザクとは!!」(ランバ・ラル)というところかの?。へっへっへ。
 

2009/02/06

 

▲ページ上へ

 


ぶらっく ハート様

ついにきたな30しゅう年!
 ふっふっふ、ついにこの年がきたな?。2009年にむかえる30しゅう年がよー。もちろんよい子のみんなは、言わなくてもわかっているとおもうけどよ?・・・「そう、SSS?」じゃなくて、ガ・ン・ダ・ム!しかもファーストガンダムだぞー!

 ねんまつ、ねんしにSSSホームページのアクセスすう(みたひとのかず)が、いっきにふえたのも、このブラックハートさまが、ガンダムネタをあつかったからだろー!

 と、いいきになってると、SSSかげのへんしゅうちょう(ブライト)が「バチン!バチーン!」と、おいら(アムロ)のほっぺたをひらてでたたく!

 「2どもぶった。おやじにもぶたれたことないのに?!」と、いきなりガンダムのあの名シーンがさいげんされてしまったのだー。

 それをみていたSSSのエンジェルハートちゃん(フラウ)は「今日までホワイトベース(SSS)をまもってきたのはだれでもないオレだって言えないアムロなんて男じゃない。あたし・・・。」と、なみだ目になってっちゃうしよ?。

 しかたないからよ?、おいらもおもわず「くやしいけど、ぼくは男なんだな」と、またせんじょうにむかうはめになったのだ・・・。と、ガンダムのせかいはふかいんだぞ?。て、言ってもみんなはしらないよなー。
 

2009/01/24

 

▲ページ上へ

 

<< 前の10件